英国威廉希尔公司_威廉希尔中文网站

图片

Communicating your thoughts matters more than using perfect grammar:My journey in language acquisition

特別短期留学プログラムで、春休みに韓国語研修に参加した都築祐里さん。2週間の研修期間中は語学力を磨いただけでなく、自分自身の成長を感じられる機会がたくさんあったとか。現地での経験やそこから学んだことについて話を聞きました。

春休みを利用して、高校生の頃から好きな韓国へ

高校生の頃に韓国の市場を紹介するYouTube動画にハマって、韓国の食文化やエンタメに興味をもつようになりました。大学受験が終わってから独学で韓国語の勉強をしていたのですが、大学に入ってからは学科の勉強が忙しくて、韓国語からは少し遠ざかっていました。春休みになったら語学留学がしたいと思って調べていたときに韓国語研修があることを知って、英語圏に行くよりも韓国に行ってみたいという気持ちが大きくなって、語学力に不安はありましたが、ドキドキしながら申し込みをしました。

私は一人行動が苦手で、家族が大好き。そして優柔不断な性格なので、何かを決めるときは、すぐに家族や友人に意見を求めてしまいます。普段、周りの友人たちを見て「みんな大人だな」と思うことが多いんです。でも、今回は韓国に行きたいという気持ちが強くて、母親からの後押しがあったこともありますが、自分で決断することができました。現地でも、日本にいるときのように誰かに気軽に相談できる環境ではなかったので、一人で決めて行動することが多く、たった2週間の研修でしたが自分の成長を感じられました。

いろんな国の人